fc2ブログ
01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

蓮根のおばんざい。

2009年01月29日
古角母さんに京都のレンコンのおばんざいをもらった。
かわいい~~っくって美味しかった。
The baby of the lotus root are very delicious.
1


それで、こんなきれいなハスの花も一緒に魅せたくて。
(ごめんちゃい、またヤッチャイマシタ、ワタスも。勝手にシードル嬢の写真です。)

2
↑This beautiful photograph is works of young lady Ms.Cider .
I like her photographs, so I stole it from her website without permission.
If you want ,you can watch her photographs in here 木曜日記
ちょこっと休憩タイムにみるといいよ、猫ちゃん好きな人もね。




And ちくわ笛。
3
やっぱり、音がでんかった、電信柱Tちゃん。
おまけに、腹ペコのわらしに即食われたし。。。
未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
カモメの食欲魔人
すみません、私の能力では食べ物だと認識するのが精一杯でした。
ごちそうさまでした。

♪私には食べ物だったの あなたには楽器でも
(JAYWALK「何も言えなくて、夏」より)

ririさん、今朝も早起きしてますか?
セコムしてますか?
ちくわ笛
綺麗に穴があいてますね~♪
私も昨晩作るつもりが・・・今夜やってみます!
ちなみに、蓮根でも吹いてましたよ♪。
でも・・・やっぱり食べる方が良いかな^^。
変更
3日改め6日に行きます。
蓮きれいだねえ。京都の花園近辺に確か蓮で有名な法金剛院 だったと思う 小さなお寺があったなあ・・いつか 行ってみて!
ところで、車はどうなった? マツダのカーシェアもいいんじゃない? 家の近くにステーションがあるよ。
毛玉王子さま
楽器ですけん、食べるの早すぎですよー。

今朝は、図書館は休館日でした。残念。
ともこちゃん
普通の笛もだめだったから、ちくわはさらに難しかった!!
でも、作るのがおもしろいね。
了解。
申告の入力と、車検でこんがらがり中です!!
今月中の車検なのでとりあえず今晩閉店後に行ってきます。
その資料がなくって~~~。v-356
車どうするか、もうしばらく待ってね。
美味しそう・・というより窓辺に飾りたいレンコン~
ハスの花~極楽の象徴~シードルさんの画像、いつもきれいだぁ。

ちくわ・・の穴、?パンチ使用?(笑)
わらしサンの気持ち、わかります、、きっとお夕飯時だったのね(爆)
(「わらしサン」に昇格?)

ririさん、朝日新聞の件もうちょっと待って。
ちゃんと調べる、、もし勘違いだったらゴメン(@_@)

(ワタシの作ったwebサイトのURL、入れておきます、まだ箱だけで中身がないけど)
ちくわの穴は、
ペンのふた使用です。
高いちくわのほうが音が良いそうよ。
私が作ったのは、一番安いちくわだからやおかった。

朝日新聞、了解。

シードル写真は、透き通ってて、いいよねー。
近かったら個展の営業かけるんじゃけどね。
☆蓮女
 おぉぉお~~~いきなり「シードルの微笑」ですな!
彼、ちゃうちゃう彼女の感性にはアタスもシードル巨匠と呼称するほど崇拝ジャン。生意気なようですが生意気です。未完成の美にいつも魅せられてます。シードル巨匠さまはアタスにとってはこの蓮の花いらーーぃ巨匠以上の☆蓮女 長野向いて合掌!
あねさん、アタスも。
うんうん、シードル君の写真みてから、写真ちょっと好きになった。
では、私もv-421
ぎょー帰ってきたら恥ずかしい写真がっ(赤面
よく見るとピン○ケだorz
ヘタレ画像をこんな風に紹介してもらえて申し訳ないです。ありがたや~v-425
しかし私のなんて汚写真(おしゃしんと読んでね)さ;;
それとヤングレデエではないと思…あっいやそういうことにしとこっと♪

蓮根の、これ梅酢漬じゃないですか?
似たのを食べたことがあります、おいしいですよね~
ちっちゃくてもちゃんと穴が開いて蓮根してる。
蓮の実の砂糖漬もお菓子みたいでおいしかったですよ。
テレビで見たことがあるけど、野菜で笛作って演奏する人っていませんでしたっけ?
ちくわの笛かー、作ってみようかな。
シードルレデーの汚写真
アタスもファンですから。
もっといっぱい盗ってきたいけど、一応ギャラリーオーナーとして、節操なさ過ぎじゃけ、時々。。。e-456

管理者のみに表示