fc2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

母子像

2010年09月10日
是永昭宏 絵画展も後半です。

さまざまなモチーフの中で、今までの作品には無かったテーマのひとつが「母子像」です。

ご自分の息子さんが生まれたのをきっかけに、「いのち」や「愛」というテーマを描くことを与えられたような気がすると言っておられました。


1

2

3

4
これは、木口木版(こぐちもくはん)の版木です。
版画の母子像は、バンコク在住の方が購入されて持ち帰られました。
カモメのばぁばぁで発表された作品が、遠く海外の方にも観ていただける。
有難くて、そして嬉しいです!





おまけ

ロスからメキシコのTijuanaあたりに移動してるらしい味噌人より。

7
メキシコの猫 らしい。





未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんにちは~
久しぶりなような・・・
づら~っと、見たm(__)m

相変わらず忙しそうで何よりもririさん元気じゃあ~(^_^)v、私は
少々バテぎみじゃった~。風邪が治ったら今度は娘の介護"^_^" 孫も
世話が出来るようになり帰ったんよ~Fukuyaの準備も気になっていたから・・・

味噌人さんLAとメキシコに?なぜ? いいね~若さは!!
メキシコの猫も日本と同じじゃね~可愛い(^_^)v

ゆりさんが好きな詩、私も同じ心境よ~ 
歳くったわ~私今年は色んな出来事が次から次に(悪い事)おきて、
まだ先があるのに何かもっと起こりそうで不安だらけ・・・
それなのに回りから見てる人は羨ましがられているこのギャプも誰かにあげたい(*^_^*)

まあ、何かあったらよろしく頼みます(*^^)v また元気がでたら寄りま~す。
ririさ~ん
PS
こんな状態・・いつも"^_^"

是永さんによろしくお伝えくださ~い。
母子の絵すばらしいですね~(^_^)v
優しさが滲み出ていますね~\(^o^)/

何か元気が出てきたわ~頑張るぞぉぉぉ~~
No title
是永昭宏さん作品↓を見て先入観固めちゃってたらオドロキ!
こんな画風も描くんですねー
一番上のが好き、額の使い方とか脱帽もんですね。

メキシコのにゃんこかわいい。
こっちおいでー
アクリちゃん
忙しい合間に見てくれたのね、ありがとう。
このくらいの歳になると、色々ありますなぁ・・・・。
でも、ごんべさんみてたら元気と若さをもらえそうよ。
福屋デパートの個展楽しみにしてるけえね。

亜希は、13年勤めた会社を退職して東京で彼氏とルンルン暮らすことにしたんと。
ただいま、婚前旅行中です。

是永さんに伝えておきます、ありがとうね。
どるっち
そうそう是永さんは、作風が様々です。
いつも個展に来てくれる人に楽しんで新しいものを観てもらいたいという気持ちもあるんだそうです。
ほんま、研究心と工夫と努力に頭が下がる思いね。



猫やっぱかわいいね。

管理者のみに表示