fc2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

LAの味噌糞姫より

2010年09月09日
味噌彼とルンルンLAに飛んでいった味噌糞姫からツイッターに写真がきた。

1
味噌糞弟と味噌糞弟嫁の奈美平が住んでいるニューポートビーチの夕日。

2
LA流行のヨーグルトシャーベット!好きなだけ取って量り売り~ さいこ~  だって。





今日はすみちゃんタイムにそごうの「私の針仕事展」にいった。
riri,意外と針仕事好きです(下手じゃけど)。
パンツや靴下もつくろったりします。
自作のぐりとぐらのぬいぐるみは山本幼稚園で一世を風靡してお母さん方の間で流行りましたから(唯一の自慢!)。

3
↑これ、三浦百恵さんの作品。
女性は、出産・子育てで慌しく時を駆け抜けてやっと落ち着いたと思ったら今度は体調のことや周りのことでまた色々な問題を抱える。そういうことで疲れている友人たちに元気を出してもらいたいから作りました。というようなことが書かれてありました。
この人、人の気持ちの分かる人だなーって思った。
私のまわりの友人たちも体調が悪かったり、親の健康上の問題を抱えていたりする人はとても多いから。
そういう友人を思いやりながら一針一針・・・女の人って強くて優しいね。







お坊様で鉄の作家の宮武裕さんが10月に油絵の個展をされます。
あの川のほとりの素敵なカフェ”こたん”であります。
味噌がルンルン米国にいっちゃったので久しぶりに自分でフォトショップつついて案内状を作っています。

5
渋かわいくない?



未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
百恵さん
百恵さんの作品と言葉いいですね~。自分自身、子育て、仕事でアップアップのとき、誰も話す相手がいないときはイライラしたり落ち込んだりします。だけど、百恵さんが言われるように多くのお母さんが私と同じようにバタバタしながらも頑張っているんだろうな、と思うと「私も頑張らないと」と思わされました。
naomiちゃん
そーじゃろ、私も彼女でも色々あるのねってちょっと安心な感じがしたんよ。
なるべくなら楽しいことばかりがいいけど、そうもいかないのが日々だものね。
ぼちぼちがんばろうね。
No title
おやおやv-8
なんつータイトルですか!
いつもと違って一文字多くないですか?
島の兄さん
あ、それは糞ですかね?
味噌も糞もっていうからちょっとおまけしてみました。
それと、あんまりルンルンしてるからちょっと嫌がらせー。笑
よく気づいてくれました!
No title
渋かわいいっ
和尚さん素敵だわ~
百恵さんのキルト凄いけど私にはでけん、このコツコツが苦手(汗

スウェーデンもジャマイカも国旗のデザインが好きなんです。
単純な動機です(笑
どるっち
じゃろ、お坊さんの作品はおもしろい!!
私もキルトはでけんわ。
誰かベッドカバーを作ってプレゼントしてくれんじゃろうか・・・・。
国旗も色々あるもんじゃね。
三浦百恵キルト
お久しぶりです

三浦百恵さんは日本でも有名なキルト作家に習ってるんですよね。
やはり先生が素晴らしいと伸びる人はドンドン伸びていく。
作るのは大作ばかりっていうのも凄すぎます。

私はちまちまやっております。
寒くなるので
猫ベッド+クッション付きで2個完成です。
kiraraさん
百恵さんのグループはみなさん先生ぞろいみたいでした。
見ごたえのある作品が多かったですよ。

ねこちゃん、羨ましい。
クッションまでついてるのねー。

私も気持ちだけはキルターになりたい!と数十年思ってるんですよ。

たまには顔みせてくださいな。

管理者のみに表示