fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

是永昭宏 絵画展 はじまる。

2010年09月01日
本日初日オープン前から、広島テレビのみなさんが来られて会場風景撮影と是永さんのインタビューが始まった。

1
是永さんは高校生の時から視力障害が出て、デザイナーになりたいと思っていたのを諦めて絵を描き始めたそうです。
2
ルーペを使って版画の制作。すごい!



NHKさんご一行も来られて取材が続く。
3
同じくルーペをくっつけるようにして油絵を描かれる是永さん。
4

作品を作られる時にはルーペで見ながら大変そうだった。
でも楽しそうに作業をしておられる・・・矛盾した感想だけど。
なんだか机にくっついて仕事しておられる姿が水木しげるみたい。


是永さんは、「誰にでも自分にでも無限の可能性があると思う。だからこうして勉強しながら作品を作り続けるんです。」と笑顔でインタビューに答えておられました。心に響くいいお話じゃった。
広島テレビの旬感テレビ派!は何でかなぁ、カモメのばぁばぁって名前が出なかったらしい。
それじゃあ場所がわからん㌧!!
是永さんの感動のお話もかなり短くしてあったなぁ、残念だったなぁ。



NHKの放送は、明日朝、6時53分からと7時45分からの2回あるそうです。
楽しみですね。







豆の木。
大芝の業務用スーパーに買い物に行ったら、ジャックと豆の木を売っているではないか!

5
180円で、空まで登っていけたら超お得!!




動物スプーン。
三篠にオープンした雑貨屋さんスモークツリーハウスの一角のカラフルハンズで購入した動物スプーンかわいいよ。使いやすいし。
ririは、ヒョウとゾウとサイとキリンとシマウマを持っています。
シマウマは、ジャミン・ゼブの母さんにプレゼント用。
8
楽しくお食事できるからこれも超お得!!






おまけ

ゲゲゲの女房本物とであったお客さまがおってね、彼女のブログ覗いてみる?

やなわらばさんの旅行ブログ

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
朝、TV見てたら見慣れた壁面、やっぱりでした。
是永さんの「誰にでも自分にでも無限の可能性があると思う。だからこうして勉強しながら作品を作り続けるんです。」説得力ありますね。でも同情で彼の絵を観ては失礼だと思う。
時間が取れたら観に伺います。
万年筆ライター?さま
万年筆ライダーの弟現る?!!

昨日は取材の方たちでカモメがごった返していました。
おかげさまで今日はテレビの影響もあり是永さんの作品をみるためにお客様が来られています。
同じように視覚障害を持っておられる方も来られていますが、チャレンジャーで生き生きとされています。
時間を見つけてどうぞいらしてください。是永さんもできるだけ会場におられますから。
お待ちしていま~す。v-472
No title
絵への情熱、挫折したグータラな私は尊敬します。
作品詳しく見たいです。
肝心なとこをいくつもカットするなんて~、しっかりせい!
↓の高校生のパワーに負けてるぞTV局。

↓グリーンのカップ&ソーサー、ファイヤーキングじゃないですか??
同じの持ってる。
どるっち
ほんまよー。
名前が、「ギャラリーカフェ」って・・・・。


カップは多分そうよ。
私、よおわからんけどそんな気がする。
かわいい色じゃねー。


管理者のみに表示