fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

Festival in my town YOKOGAWA.

2010年04月26日
年に一度のここらのお祭り「横川ふしぎ市」がありました。

1

2
かよこバス(日本ではじめてか二番目ぐらいのバス・・・可部と横川で開通したからかよこバス)

3
名前がパンヤさん。

4
左から、鴎婆魔女・かよこバスの運転手さん・山口親分・着物のきもさん。
昔の画廊みたいー!レトロじゃね。

5怪しい。。。



昨日はギャラリーがごった返しましたねー。
さっちゃん、わらしちゃん、ともこちゃん、ゆかちゃん、しんちゃん、たまたま来たのにお手伝いありがとう!
作家夫妻もよく働いてもらって疲れたでしょう、ありがとう。






スコットランドやアイルランドが好きなお客様が来られたので、写真を出してみました。

9
エジンバラの外れに丘みたいな山があって、その下の方に大学があってね、

8
そこの美大生の女子がその近くのにある小さなギャラリーカフェで変わった版画の個展をしていました。

海外放浪中の写真はイキイキしてるなー。





 カモメ夜の美術館のおしらせ。

今月も28日の夜日が暮れたら適当に集まって適当に芸術話しましょうね。
メインイベントは原さんの”タカタワタル的自転車に乗って~♪”です。
できれば和の物をどこかに身につけてきてください。そいから、男性はおかま言葉で話しましょう。
山口修平の若干怪しげな世界を酒の肴に怪しげな夜もたまにはいいんじゃ無いでしょうか。




未分類 | コメント(15) | トラックバック(0)
コメント
No title
偶然とはいえ、かよこバスって名前は可愛いですよね。魔女帽子も可愛くっていいなぁ。
エジンバラの丘みたいな山、オーストラリアかと思いました。ジェーン・オースティン原作の映画が好きでケーブルテレビで良く見るのですが、イギリスの海辺や森矢荒地の風景を一度現実に見てみたいと思います。
先ほどの絵のタイトルですが
アカメアマガエルにしてください。(正式名なんで・・・)
私もジェーン・オースティンの映画?ドラマ?が好きです。ケーブルtvでやってますよね。
風の強いどんよりとした気候は、イギリスならではなんでしょうね。
物価が高いと聞いてますが、子供のてが離れたらいつかいってみたいな~
No title
今は春祭りの季節でしょうか、
こっちもしめ縄かけてるとこあります。

横川のお祭りはパワーがあって楽しそうでいいなあ。
かよこバスは現役ですか?乗ってみたい。
みんな仮装(と言っていいんだろうか;)っぽいんですか?

ところでエジンバラの仁王立ちのririさんがピンク着こなしでかっこいい。
yuchiさん&どるっち
春の恒例年一回の地域の祭りですよ。
今時のコスプレの人たちがとおりを歩いたり沖縄エイサーの会の若者が練り歩いたりします。

スコットランドは良かったですー。
やっぱ自然の美しいとこはいいよねー。
無問題におすすめです!!


おざきかあちゃん
了解、タイトル変えますね。

歳をとってからでもそんなにお金がなくても(私の場合だけど)いくらでも海外にいけるよと歳の多い先輩に言われて実行したら意外と簡単だったから尾崎母ちゃんも是非遠い国に行ってみてください!!手が離れてからでもOKじゃけん。
No title
ぅわ・・・ririさんカッコイイ!!。
怖いもの見たさ
横川ふしぎ市は楽しそうです、
野暮用があって行きそびれました、残念     

28日の「おかま」は不気味ですが、怖いもの見たさあり・・・イメージが浮かべば聞いてみたいが・・・色んな事を企画するもんですね~
ひげさん
イギリス北部を1人でぶらぶらしていたのが2年半前って嘘みたいな気分です。
自然がいっぱいでのんびり出来るところがいいですねーーーー。
広島もいいけどー・・・。
ピーコロ大魔王さま
残念でしたね、今年はお天気も良く色々なお店が出ていて楽しそうでした。また来年もありますけんね。
今回の28日は、山口君の怪しい絵を見ながら怪しくて楽しいホンネトークでもみたいな感じです。
お待ちしています。
No title
横川元気だねー。
皆すてき。
ririさ~ん こんばんは~
横川のフェスタブル日曜日にあったんじぁね~私は
バスで横切りえらい賑わい?去年も丁度出遭ったけど
エイサ踊りを見たかったのに次の予定で見れなくて今年も
見逃して残念だった~ところで似顔絵はどうなっているのかしら?私
心ここにあらず状態でフワフワしていたから、今も!! 霊がとり付いて
書けないかもね~市立の女の子が来たよ~ありがとーネ(^.^) 
エジンバラの写真カッコいい!!大自然で笑顔も素敵(^_^)vどなたがカメラマンかしら? 
今も賑やかにやっているのかしら?元気いいね~~~定期健診いってね!!
kazさん
元気じゃねー、圧倒されますよ、年長者の方々のパワーに!!v-12
アクリちゃん
はい、大賑わいで私もびっくりですー!
今年は天気が良くて人手が多かったみたい。
来年もあるけえね。

似顔絵は30日にはここに持ってこられると思うよ。
結婚式やらいぞぎの人が多くていつでも大丈夫の人は後回しになりました。ゴメンネ。
待っててね。

私は海外をめぐっている時は本当に楽しくて仕方なかったのでそれが写真にもでているねー。笑

ririさ~ん こんにちは~
絵はいつでもいいけど、頼んでいて取りにこんとか
思われているのかなぁ~とか思い出したんよ~

山口さんとの洗濯物とのお別れはまた、つらいね~
アクリちゃん
絵は明日ここに持って来て下さいます。
楽しみじゃねぇ!!

お別れはほんとに辛いんですー、作品なのにね。

管理者のみに表示
« 創り出す。 | HOME | Title »