fc2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

春の雨。

2010年04月12日
吉里吉里人(きりきりじん)、遅読の私があの分厚い本を一気に読んでしまうほど面白かったなぁ。
迷うと本を読んだら必ず道がそこにある気がした。
道を照らしてくれた作家の一人、井上ひさしさんがいかれましたね、残念です。



変なお天気だから、体調を崩しているおともだちがいっぱいです。
年取るとなかなか体調が気温についていけませんなぁ・・・・気をつけましょう!





今日の似顔絵。

1

2

3

4

5
あ、寝ちゃったね。


未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
ririさ~ん こんにちは~
昨日はお邪魔様でした~m(__)m
おみやげ貰って有難う(娘に(^^♪)

さっちゃん可愛く描いてあるね~
その下のお子様もかわいいv-238
その下のは可愛すぎよ~"^_^"
でも、良く個性を掴んで描かれますね~私のは?心配(>_<)
akuriちゃん
昨日はご家族勢ぞろいでありがとうございましたー!!
お嬢さんもそのまたお嬢さんたちもかわいいねー!
いつも一緒でうらやましいです~!
昨日はすごい人でしたねー、びっくりよ。
予約までしてくれていたのにゴメンネ。
今日はうってかわって静かなんじゃけどね。
みんなの絵はとても似ているのにアニメの主人公みたいにかわいいでしょ。
ゴンベさんはいい男じゃね、ちょっと若すぎる? 笑

アクリちゃんたちのもお楽しみに!v-221
少し時間がかかるかもですが待っててね。
No title
吉里吉里人って28年位前に評判になりましたね。私読んでいないのですが、そうですか面白かったですか。今度図書館かブックオフで探してみよう。
ねんねの似顔絵、可愛いですねぇ。
No title
え?井上ひさしさんって亡くなっていたっけと思いながら上のコメントを書きましが、今夕刊を読んで井上ひさしさんが亡くなった事を知りました。ひょっこりひょうたん島の脚本を書いてらしたんですね。あちらの世界でも独自の視点で物事を見てユーモアあふれる脚本を書かれるような気がしてしまいます。
yuchiさん
当時ね、細胞から生体を作り出したり動物を合体したり、今でこそニュースでみるサイエンスと医学の映像みたいなことがすでに色々登場していてね、ものすごくびっくりして面白い小説だったよ。
今読むとそういう驚きは少ないかもだけど、ユーモアと社会風刺はそのままうけると思います。
是非!

赤ちゃん、待ってる間に寝ちゃってかわいいねーー。

管理者のみに表示